各地に様々な風習や伝統がある馬の祭りを追いかける

好きが高じすぎ、見学に行く事が趣味になりました。魅力を知った当初は、遠くから見るだけで満足してた。

やがて物足りなさを覚え、それからは間近で見たり、触れる体験を求めるようになります。息づかいが感じられる、観光トレッキングにも行った。

まさに一体となった感じで、本当に感動したのを何度も思い出します。ある時、人から馬の祭りについて話を振られた。

好きを公言する自分が知らなかった事に、友人は驚いてましたが、こっちも驚いてるとは言えません。しかも1つや2つじゃなく、各地に様々な風習や伝統があるんだね。

馬の祭りといっても様々ですが、主役を務めるほど重要とはね。比較的場所が近いという理由で、1つを選び出し決めた。

それはまさに新しい世界を体験出来、味わい衝撃を受けまくり。もっと知りたい体験したいと思うようになり、以降は時間を作っては各地の馬の祭りに参加を続けてます。

かなり参加を続けた頃、日本以外にも同様なイベントがあると知ります。

動画を見るだけでは満足出来ず、ついに現地へ足を運び、異国の地まで到達。すっかりハマっちゃったから、今では世界へ飛んでくのが生きがいです。