入学祝いに条件が存在する

大嫌いなお姑さんから、お電話がありました。用件は・・・「小学校の入学祝いが欲しかったら、入学式に呼んでね!」との事。

勿論、私に選択の自由は無いんだけど、もしも、選ぶ事が出来るんだとしたら、こう答えるでしょう。『金額による!』

つーか、呼びたいわけ無いじゃん。とりあえず、会いたくもないし、電話すら嫌ですよ。しかも、うちに泊まりたいって素直に言えばいいのに、何でいつも上からなの?

あーやだやだ。むしろ、泊まらせて下さいって言って欲しい。本当に、言い方1つだよね。あの人は、嫌われたいのかな?それとも残念な位に、気付いてないとか?

楽しみだった入学イベントも、これで台無し。また1つ、テンションが落ちた可哀想なママでした・・・。